【アレンジ・プルダック】コロコロポテトが美味しいチーズプルダック

モッパンで度々出てくる「プルダックポックンミョン」のチーズ風味を今回はアレンジしてみました(*^^*)

カレー風味のサイコロポテトを加えて。

以前につくった「カルボプルダックポックンミョン」のイタリアン風アレンジレシピも最後に載っけておきます(^^)

目次

コロコロポテトが美味しい!チーズプルダックポックンミョンのアレンジレシピ

*材料 (1人前)

・チーズプルダックポックンミョン…1袋

ーカレー風味のサイコロポテト

・じゃがいも…小1/2個

・ベーコン…適量

・カレー粉…小さじ1/2

・粉チーズ…小さじ1/2

・パセリ…適量

*つくり方

①鍋に湯を沸かします。

②沸かしている間に「カレー風味のサイコロポテト」をつくります。つくり方は、下に別記します。(おつまみにもなるので、多めのつくっても良いです)

③湯が沸いたら、プルダックの麺を入れて5分ほど茹でます。硬めが好きな方は30秒程度短めでも良いです。わたしはいつも30秒ほど短めにしています。

④麺があがったら、鍋の湯を大さじ3程度残してあとを捨てます。そこへプルダックの袋に入っていた「粉」と「ソース」を入れて和えます。しっかり合わさったら、再度火を入れて強めの中火で30秒程度炒めます。

⑤皿に盛り付けます。まずはチーズプルダックを盛り付けます。チーズプルダックオンリーだとこんな感じ⇓

そこへ「カレー風味のサイコロポテト」を盛り付けて完成です(^^)

カレー風味のサイコロポテトのつくり方

おつまみやおやつにも最適です。これはビールに合う…!!

*材料

・じゃがいも…小2個

・ベーコン…適量

・片栗粉…大さじ1

・Aカレー粉…小さじ2

・A粉チーズ…小さじ2

・Aパセリ…小さじ2

*つくり方

①じゃがいもをサイコロ状にカットします。カットしたらそれを耐熱容器に入れて、ふんわりとラップをします。それを電子レンジに入れて600wで3分ほど加熱します。

②1の間にベーコンを小さくカットし、Aの材料を混ぜます。

③じゃがいもに片栗粉をまぶします。

④フライパンを加熱し、温まったら油を入れます。フライパン全体に油が回ったら、そこで3のポテトと2のベーコンを炒めます。

⑤こんがりとお好みの加減で焼き色がついたら、それをボウルかタッパーに入れて2のAと和えます。わたしはタッパーに入れて蓋をし、そのなかでしゃかしゃかと振りました。

冷めても美味しいのでお弁当にもおすすめです(*^^*)/

カルボプルダックのにらガリバタ―風アレンジ

【アレンジ!】カルボブルダックポックンミョン♡にらガリバター〜

プルダックソースのアレンジレシピ

辛いものってたまぁに食べたくなるけれど、いつもラーメンじゃちょっと…。そういうわけで、プルダックソースを使って簡単にアレンジしてみました!

プルダックソースを活用したヤンニョムチキン。

ブルダックソース利用・アレンジ方法♡

最後に

はじめてノーマルのプルダックポックンミョンを食べた時、つくりながらその辛味に涙が出た。

食べ慣れてきたプルダック。たまにアレンジをしたくなる。

今回は初めてチーズプルダックをアレンジしてみました(*^^*)

今度はどんなアレンジをしてみようかな。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次