プルダックソース・レシピ!アレンジ方法♡売っている場所は?

プルダックポックンミョン、韓国でポピュラーなインスタント麺。日本でも「癖になる!」と好きな人はとことんはまってしまうラーメン。

私もそんなプルダックの辛味に取り憑かれたファンのひとり。炒め麺だけでは飽きたらず、ソースまで買ってしまった。

買ったは良いけれど、「麺」以外にどういう使い方があるだろう…。色々レシピを考えた中でも良かったレシピをシェア(*^^*)

\購入はこちらから/

目次

プルダックソースを売っている場所は?ネットがおすすめ!

プルダックソースは以下のような場所で売っています。

◎プルダックソースを売っている場所

  • ドン・キホーテ
  • KALDI
  • Amazon
  • 楽天市場

実店舗だと、店舗によって売っていたり売っていなかったりするため、オンラインサイトで購入するのがおすすめです。



ブルダックアレンジレシピ①チャーハン

アレンジレシピ1つ目はチャーハン!つくり方はとても簡単。5分で出来ちゃう(^^)

*材料

・ごはん…茶碗1杯ぶん

・プルダックソース…小さじ1

・鶏ガラスープ…大さじ2

・卵…1個

・お好みの野菜(私は、長ネギ、しめじ、を入れました!)

・醤油、酒…大さじ1

*つくり方

詳しいレシピはこちら⇛【辛いもの苦手でもOK】プルダックソースのアレンジレシピ!コーンチーズたっぷり旨辛チャーハンの作り方!

ブルダックアレンジレシピ②キンパプ

いつもはそれぞれをセットとして食べるキンパプとプルダックポックンミョン。今回は1つの料理にしちゃおう!

*材料

・Aご飯…だいたい1合

・Aプルダックソース…大さじ1

・Aコチュジャン…大さじ1

・Aごま油…小さじ1

・ほうれん草…1輪

・さけるチーズ…1本

・その他お好みの具材

*つくり方

【コツ】ご飯は硬めに炊くと崩れにくくなってよい。

(下準備:ほうれん草は茹でて、よく絞ったら3cmほどにカットして分量外のごま油と和えておく)

①Aをボウルで和える。

②巻き簾に海苔を広げ①をその上に載せたら具材を載せて、巻く。(※この時、奥4cmほどにはなにも載せないように。)

③巻き簾を剥がして、食べやすいサイズにカットしたらお皿に並べて、600wの電子レンジで1分ほど加熱し、チーズを溶かして…完成っ!

ブルダックアレンジレシピ③ヤンニョムチキン

甘みがつよいのに、気がつけば口じゅうホット(*^^*) これは病みつきレシピ…!

*材料

・手羽中…8本

・片栗粉…適量

・胡椒

・酒…大さじ1

・おろしショウガ…小さじ1

・Aプルダックソース…大さじ1と1/2

・Aコチュジャン…大さじ1

・A醤油……大さじ1

・A酒…大さじ1

・Aケチャップ…大さじ1

・Aおろしにんにく…小さじ1程度

*つくり方

①手羽中をボウルに入れ、胡椒と酒、おろしショウガで下味をつける。5分ほどつけ置く。

②①に片栗粉をまぶし、170度の油で4〜5分揚げる。

③手羽中が揚がったら、トレーに出して油を切り、予熱で完全に火を通す(3分ほど放置)。

④フライパンか小鍋にタレの材料Aを入れて、ふつふつとしてきたら③を入れてタレと絡める。完成っ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

目次