【アレンジ!】カルボブルダックポックンミョン♡にらガリバター〜

にらガリバターカルボブルダックポックンミョン

モッパン(韓国語で「飲食している行為を放送すること)を見ていると頻繁に登場する韓国のラーメン「ブルダックポックンミョン」。

初めてブルダックポックンミョンを食べた時には、数ある種類の中でも「ノーマル」をつくったのだけれど、つくっている間にもうそのスパイスの湯気で涙が流れた。

今では「ノーマル」も「ヘ・ブルダック(ノーマルの2倍辛い)」もヒーヒー言いながらではあるものの美味しく食べられるようになった。私がプルダックを食べるようになって知った一番のことは「辛いものは食べているうちに慣れる」ということだ。

今回はその中でも1番食べやすくて人気という「カルボブルダックポックンミョン」のアレンジレシピやブルダックポックンミョンをご紹介(*^^*)

目次

ブルダックポックンミョンのバリエーション

韓国でも人気のブルダックポックンミョンの7種類を、辛さがやさしい順にご紹介(*^^*)

①チャジャンブルダックポックンミョン

韓国のジャージャー麺「チャジャンミョン」風味のカルボプルダック! グリーンピースやコーンが入っている。マヨネーズをかけても美味しい(^^)/

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次