【やみつき!】コーン缶の残りで、コーンとトマトの炒めもの

コーンとトマトのうま炒め

この間ハンバーグのソース(コーンチーズ)をつくるためだけに開封したコーンが、まだ残っていた。そろそろ使わないと腐ってしまうかな、と思い夕飯はコーンをつかった簡単おかずをつくりました(*^^*)

これはビールにはもちろん、白ワインやウィスキーにも合う…!

目次

コーンとトマトの炒めもの・つくり方

*材料

・コーン缶…適量

・プチトマト…適量

・塩コショウ…適量

*つくり方

①プチトマトは半分にカット

②フライパンでコーンを炒める。軽く焦げ目がつくまで2〜3分。

③②にトマトを入れて塩コショウを振ったら強火でさっと炒める。完成っ!

コーン缶を利用したレシピ

⇓サクサク・コーンのかきあげ⇓

https://oceans-nadia.com/user/22183/recipe/378027

⇓キャベツとコーンのごまマヨ和え⇓

https://www.nissui.co.jp/recipe/00619.html

⇓コーンのおやき⇓

https://www.orangepage.net/recipes/detail_116659

最後に。

缶詰ってやっぱり手軽に使えて良いですね(*^^*)

ぷちぷち甘いコーンは子どもの頃にカフェレストランのハンバーグ定食についてきたコーンにわくわくしていたことを思い出す。

同時に、未だにコーンのぷちぷちにときめくことに、大人になりきれていないような恥ずかしさも覚える。

コーンで幼少期の感覚を思い出すことがある人は多いんじゃなかろうか。

色んな人のコーンへの思い入れが知りたい。

⇓レシピブログのランキングに参加しています(*^^*) よろしければポチッとくださると嬉しいです(^^)⇓

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次