塩辛チーズで大人の味!なポテトサラダ

ふんわりわさびの風味と塩辛の塩気が美味しいポテトサラダです(^^)

〜〜〜〜〜〜

以前に居酒屋で一度食べて衝撃を受けたポテトサラダがある。それはポテトサラダと塩辛をざっくり混ぜたもので、その相性と言ったら…。

なんとなく最近そのポテトサラダのことを思い出して、近所のスーパーで安い塩辛(約¥100)を買ってつくってみました。

今回はそこにチーズを入れて、クリーミーにしてみました(^^)

は〜また早く外で安心してお酒を飲めるようになったら良いなぁ。

目次

塩辛チーズで大人の味!なポテトサラダの作り方

*材料

・じゃがいも…中1個

・マヨネーズ…大さじ1/2程度

・わさび…大さじ1/2程度

・塩辛…40〜45g

・クリームチーズ(カマンベールチーズでも良き!)…適量

*作り方

①じゃがいもは2cm角程度に切って、耐熱容器に入れます。ほんのすこし水を入れてふんわりとラップをしたら600wの電子レンジで2分程度温めます。火が通ったらOKです。

②じゃがいもを加熱している間に小さな容器のなかでわさびとマヨネーズを和えます。

③加熱し終えたじゃがいもの皮を剥き、フォークなどでお好みの感じに潰したらそこへ2のわさびマヨネーズを加え、さらに和えます。

④3に塩辛とチーズを加え、

ざっくりと混ぜたら完成です(*^^*)

アレンジレシピを考えてみた

①トーストに乗せて

②ハムや豚肉に巻いて

③春巻きにして

この場合にはさらにクリームチーズを足しても良い…!

近々試してみよう(*^^*)

さいごに

お酒のアテにもぴったりなポテトサラダ。いろんなアレンジをできるのが楽しいですよね(^^)

夏になったら枝豆を入れてつくってみたいなぁ。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次