アメリカンフードの王!ハンバーガーで映画鑑賞会

アメリカへ行ったら食べたいもの。ビッグシェイク、ビッグコーラ、ビックチーズケーキ、ビックステーキ、山盛りポテト、そして何よりハンバーガー!!

外出があまりできないので、最近はもっぱら映画を見ながら過ごしている。

今回は映画ムードを盛り上げるためだけにハンバーガーをつくりました。

インスタント(っていうのかな、レンチンでできちゃう)ハンバーグを使ったのでかんたん。

目次

アメリカンフードの王!ハンバーガーのつくり方

*MENU

・ハンバーガー

・チーズハンバーガー

・ポテト

*材料

・ロールパン(バンズになるものならなんでも)

・できあいのハンバーグ

・スライスチーズ

・レタス

・トマト

・Aケチャップ…大さじ1

・Aマスタード…大さじ1

・Aウスターソース…小さじ1

*つくり方

①ロールパンは2分の1に。レタスは適当なサイズにちぎって、トマトはスライスにカットします。

②フライパンに油を敷いて、ロールパンを焼いていきます。弱火でじわじわと焼きましょう。

③バンズを焼いたら、ハンバーグも同じフライパンで焼きましょう。焦げないように見守りつつ…。

④すべて準備が整ったら、さぁて挟んでいきます。

バンズにソースを塗って、そこへレタス⇨トマト⇨チーズ⇨ハンバーグの順番でのっけて、

最後にまたバンズで挟んで完成です! ⇓こちらは横アングル。

お好みでピックをさして(*^^*)

ポテトを添えたらパーペキ!!

おまけ*フライドポテトのつくり方と最近観てよかった映画

レシピを書くほどじゃないけれど、ポテトを揚げている画を載せたすぎて。

私は皮付きで揚げるのが好き。「楽だから」と始めたのだけど、じゃがいもの皮の絶妙な苦味としゃりしゃりとした食感がクセになる。

揚げる前に、じゃがいもが柔らかくなるまで2〜3分ほど、温めましょう。

あとはもう揚げるだけ。ここで片栗粉をまぶしても美味しいのだけど、今回はすこしでもヘルシーにしたかったので(ハンバーガー食べといて言うことではない)。

黄金色とはこのためにある言葉ではないのかしら…??

最後に、最近観てよかった映画を2本。

邦画では「めがね」、洋画では「ベストフレンドフォーエバー」。

特に刺さったのはその2つ。「めがね」は仕事に疲れた友人たちにもすすめたい映画で、「ベストフレンドフォーエバー」は将来子どもができたら家族で観たい映画。

次の休みは5日後。今回借りた映画の予告にあった作品で観たいのが幾つかもう決まっているので、また休みが楽しみ〜!!そういうわけで私はまた明日から頑張ります。

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次