新社会人の毎日弁当:4週間目_後半

うどん弁当/肉丼弁当/明太クリームパスタ

同僚に「麺類好きっすよね?」と言われてしまった。そういうわけでもないけれど最近、たしかに麺率高めかもしれない。

仕事に慣れてきたゆえに「もっと慣れて実績を作らないと」という焦りが出始めた。そのせいで疲れがたまりつつある今日このごろ。

お弁当も手抜きになっている。

目次

【木曜日】野菜と卵の炒めものとうどん弁当

*MENU

・野菜と卵の炒めもの

・うどん

ずっと疲れていて、朝ちゃちゃっとうどんを茹でながら野菜を炒めて卵で閉じた。

【金曜日】キムチときゅうりの和え物と肉丼弁当

*MENU

・肉丼

・キムきゅう

・ほうれん草のおひたし

豆板醤ベースのタレでさっと和えた肉丼。お茶碗2杯分くらいのごはんが入っているので満腹になった。

キムチをたべた後はやっぱりむぅんとしますね。感染予防の一環で、公共の場所で歯磨きをできないのがつらい。ただマスクをしているのが救い。

【土曜日】しらたきの明太子パスタとコンソメスープ

*MENU

・しらたきの明太クリームパスタ

・ウィンナー

竹脇マリナさんが紹介していたヘルシー明太子パスタをつくってみました!美味しかった。けれど疲れすぎて食欲がわかず残してしまった。

朝、家を出る前にスプレータイプの日焼け止めと間違えてケープ(髪をかためるスプレー)を顔面にぶっかけてしまった上、店舗について着替えようとしたらジャケットを家に忘れたことが発覚して家まで取りに帰って…とてんやわんやな1日でした。

ただ夜には、久しぶりに同期とリモート飲みをできて楽しかった(*^^*)

水分補給が大事な季節

電気屋で販売員をしているのだけど、業務時間中、なかなか水を飲むために裏へ戻らない。家にいる時間が長かったころは、ずっと手元にコップを用意してこまめに水を注いでいた。

いちにちで推量3㍑近く飲んでいた。

それがいまは業務時間中には1㍑も飲まない。

家を出るまでには相変わらずこまめに飲んでいるけれど、それでも起きてから2時間程度で出かけるので、朝には600ml〜1l程度。

がんばって一日2㍑程度しか飲めていない。なかなか積極的に摂るのが難しい。

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次