【サクサク♪】簡単・オニオンフライ

最近、オニオンフライを食べたくなることが多い。私のなかでオニオンフライを食べる方法として思いつくのは2つ。1つはファストフード店で買う。2つ目はカラオケ店で注文する。

最近あまりに食べたくなるので、ついに昨夜レシピを調べた。

まさか家であんな簡単に作れるものだなんて。

サクサク簡単な、オニオンリング。揚げ物はたまぁに食べるくらいが丁度いい。けれどたまぁに食べる時、これも一緒にちゃっと揚げて幸せの付け合せ。

黄金色・サクサクが幸せ。

○材料(2人分)

・玉ねぎ…1個

・A小麦粉…100g

・Aコンソメ…小匙1

・A片栗粉…大匙2

・B水…100cc

・Bマヨネーズ…大匙2

・塩…適量

・サラダ油…適量

○作り方

①玉ねぎを1cm幅の輪切りにしてばらばらにほぐす。

②ポリ袋(なければボウル)にAを混ぜ合わせ、そこに玉ねぎを入れて全体にまぶす。まぶせたら玉ねぎは一度取り出す。

③ボウルにBを混ぜて、そこに②のポリ袋に残った粉を入れてよく混ぜる。

④③の衣に玉ねぎをくぐらせる。

⑤サラダ油を170℃に熱し、④の玉ねぎを入れてこんがり色づくまで2〜3分揚げてお好みで塩を振りかける♪

衣にオニオンパウダーやカレー粉を混ぜて揚げても良いかもしれない(*^^*)

暖かな夕方にジュワワパチパチと揚げ油の音が騒ぐ。オニオンが黄金色に変化しばふぁえら漂わすきつね色の匂い。

食べ過ぎると健康によろしくないから、ときどき。

⇓よくちょっと良いスーパーに置いてあるGABANをネットで⇓

GABANのガーリックパウダー安心の2本入です(*^^*)

⇓こんなに大きいのあるんですね⇓

【S&B】まさかの2㌔…!カレー粉カレーには勿論のこと、天ぷら、野菜炒め、おぼろ豆腐など様々な料理に♡

⇓スーパーで買うと荷物になるキッチンペーパー(*^^*)⇓

【クレシア】洗って使える!61カット6ロール(^^)余分な油はやっぱり切りたい。だってダイエット中だから。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次