30分で毎日弁当:第14週間目

夏祭り大作戦ののち、9月。今年の夏にも悔いが残らないようにと食べたズッキーニ。

今年に入ってから様々なことがあって、またこの8月にも様々な変化があった。

行動に制限がある日々のなかでも起こった変化のひとつひとつが私の夏を鮮やかに記憶に刻んでくれた。

目次

8月29日(日)夏祭り弁当2:塩焼きそば

夏祭りらしく、紙のランチボックスをつかって。

「なつやすみおめでとう」

夏の風物詩のひとつはやっぱりこれ、塩焼きそばでしょう!

お花畑をイメージしたおかずも添えて。

8月30日(月)夏祭り弁当最終日:タコ焼き

8月最後の出勤日。夏祭りも最終日。

屋台飯の定番のひとつは「たこ焼き」に違いない。

たこ焼きだけでは寂しいので味玉と、夏野菜のソテーも添えて。

この夏祭り大作戦のことはこの記事にまとめてあります。よろしければ⇓

週末勤務に夏祭り弁当【毎日弁当】

9月3日(金)夏野菜のトマト煮込み弁当

夏も暮れてきたというのにまだズッキーニをあまり食べていない…。そういうわけで今日は夏野菜のトマト煮込み。

にんにくが利いていて、香ばしくってたまらない。

ズッキーニのみずみずしさには旨みがつまっている。

9月4日(土)ハヤシライス弁当

朝からぐつぐつ、ぐつぐつ

子どもの頃に好きだった食べ物ベスト5のひとつがハヤシライス。

大人になっても好きなものは好き。

9月5日(日)親子丼弁当

黄金色の原っぱ。

鶏もも肉があったので親子丼。

野菜がたらないなぁと思ったのできんぴらとトマトを添えて。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次