新社会人の毎日弁当:第9週目

毎日弁当も9週間目。さて今週の弁当は…、

目次

【土曜日】豚丼とねばねばオイスターソース炒め弁当

*MENU

・豚丼

・ねばねばオイスターソース炒め

自分の仕事はきちんと定時に終わっても、ほかの人のしごとを手伝わなくてはいけない日もある。そういうときに関係値を築くんだろうなぁと思いながら。

【日曜日】忘れんぼしゃぶしゃぶ弁当

*MENU

・白米

・しゃぶしゃぶ(なす、豚肉、しめじ)

なぜ「忘れんぼ」なのかというと、忘れたのだ、白米用のふりかけとしゃぶしゃぶ用のポン酢を。

わくわくして弁当を開いて気がついた。

そういうわけで今日のわたしはとてもナチュラル志向でした。

たまにはこんなのもあり…なのかも?

【月曜日】えびちり弁当

*MENU

・えびちり

・トマト

・白米

なんだかとてもえびちりが食べたくて、今日はえびちり。

昨日の夜、仕事から帰ってえびちりを作った。

今日は仕事がとても楽しかった。仲の良い社員さんとたくさん話せた。明日はその社員さんが休みのようなのですこし寂しいけれど朝は自宅で研修を受けて午後からの出勤なのでゆっくり過ごせる。

今日の晩から明日にかけて台風がくるそうだけど、明日はほんとうに出勤できるのかしら。多少そんな不安はあるけれど、今日はゆっくり夜を過ごして明日の朝ものんびり起きることにします(^^)/

【火曜日】えびマヨ弁当

前日のエビチリのために買ったエビが余っていたので、それをエビマヨに。

この日は研修がある日だったのだけれど、自宅で受けてから職場に行くともう13:30を回っていた。人も少ない日で、なんだか申し訳なくって「昼休憩ください」と言えなかった。そういうわけで結局家に帰ってから食べた。

たまにしか食べられないからエビは贅沢品。口に頬張れると嬉しい。

【木曜日】純和風弁当

なすとじゃがいもの和風炒め、卵焼き、梅干しごはん

なすとじゃがいもの和風炒めは雑誌にのっていたレシピを家にある具材でアレンジしたもの。タレ(合わせ調味料)を入れたあと、最後に片栗粉を入れることでそれがジェル状になっていて美味しかった。

とても久しぶりに卵焼きを焼いた。きれいにできて嬉しかった。

【金曜日】台湾風しゃぶしゃぶ弁当

五香粉をつかったソースをかけて台湾風にしたしゃぶしゃぶ。それからバターポン酢で和えたしめじ。

しゃぶしゃぶはラー油も利いていて、とても美味しかった。夏バテ防止にとてもおすすめ。

もうすぐに8月に入って、暑い日々が続くようになるけれど、精力をつけて頑張ろうっ!

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次