新社会人の毎日弁当:6週間目

いちにち休んでまたお仕事。今回は週末の2日を挟んでの4連勤。

水曜日の出勤時、PCを案内したお客様が、もしかしたら週末に再来店されて私の販売しているWi-fiと一緒にPCを買ってくれるかもしれない。お客様のほうから「名刺とかいただけますか」と言ってくださったので、ちょっと期待してしまう。

もし本当に契約にきてくれたら、完全に自力で取れた初めての契約になるから嬉しい。

と、そんな事を思いつつ、5週間目の後半も始めて参りましょう。

目次

【金曜日】そぼろごはん弁当

*MENU

・そぼろごはん

・キャベツとオクラのオイスターソース炒め

ねばねばオクラが大好き。キャベツがたくさんあったので、炒めてからオイスターソースで和えて。

今日は雨だったので空いていた。けれどとても疲れた。

今日聞いたはなしによると人の入れ替わりが早い職場らしく、寂しくなっている。それまでにたくさん話たいけれど、仕事中に話すのも難しい。

明日、明後日はすこしは忙しいはずなのでまた気合を入れていこうと思います。さぁて今から明日の弁当のために買い出しに行かなくては!

P.S.面倒くさくなって買い物は行きませんでした(^^)

【土曜日】鶏もも肉の甘酢あん弁当

*MENU

・キムチスープ

・鶏もも肉の甘酢あん

今日は仕事中、いろんな人にいろんな事を教えてもらった。情報過多のせいか仕事終わった直後はちょっと頭が痛んでぼうっとしていたけれど、お風呂に入ってもう回復した。

今日はいろんな社員さんと話ができたので嬉しかった。またあしたはもっと話せたら良いなぁ。

明日は今日よりたくさんwi-fiの話をふってもらえそうなので、いろいろな復習をしっかりしてから寝ます。

明日も楽しみ(^^)/

【日曜日】寝坊した日のオムライス弁当

*MENU

・オムライス

・オクラとしめじのオイスターソース炒め

寝坊してしまったのでかんたんに作れるオムライスをつくりました!

これまでで一番、積極的に接客できた日。

PCも自力で2台売れて、嬉しかった。

【月曜日】桜えびの中華焼きそば

*MENU

・中華焼きそば

【最後に】お手軽おいしいのがいちばん

ついつい寝坊してしまったりした今週。しっかり眠って身体の疲れをとりつつ、お昼にはテンションのあがるお弁当をつくりたい。

ささっとかんたんに美味しいごはんがやっぱり最強だなぁ、と感じました。

もっとかんたん美味しいご飯を勉強します…!

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次