美味しいサラダ生活2日目・家にあるもので!シーザー風サラダ

美味しいサラダ生活2日目。

食べやすいサラダと言って真っ先に思いつくサラダ。それが私にとっては「シーザーサラダ」だった。

濃厚なチーズの風味が野菜をマイルドに包み込んで、野菜が苦手な子どもでも食べやすい、そんなイメージ。

スーパーやコンビニで100円で買えちゃう千切りキャベツを使ってお手軽に。

家にある〜と期待していたクルトンは家族にすべて食べられてしまっていたようで残念だったけれど、クルトンも入れたら食感まで美味しいシーザーサラダ。やっぱり最強(*^^*)

目次

シーザードレッシングとは

食べやすくってだいすき〜と言ってはいるものの、シーザーサラダとはどのようなサラダを言うのだろうかと思い、せっかくなので調べてみた。

シーザーサラダとは、ロメインレタスやレタスの上にシーザードレッシングをかけ、削りおろしたパルメザンチーズやクルトンをトッピングしたサラダを言う。

シーザードレッシングとは、生あるいは半熟の鶏卵または卵黄、にんにく、塩、胡椒、レモン汁、オリーブオイル、ディジョンマスタード、ウスターソースから作られる。

シーザーサラダの起源

1924年7月4日、アメリカ合衆国との国境に接するメキシコの町・ティフアナにある「シーザーズ・プレイス」というレストランのオーナーであったイタリア系移民のシェフ、シーザー・カルディーニによって調理されたのが最初だそう。

家にあるもので簡単・シーザー風サラダ

シーザーサラダがレタスをメインにしたサラダということを知らなかったため、千切りキャベツでつくってしまった…。ドレッシングはきちんとシーザードレッシングなので、80%くらいはシーザーサラダでしょう。というわけで「シーザー風」になってしまったサラダです(*^^*)

*材料

・千切りキャベツ

・プロセスチーズ…これが美味しい!

・シーザードレッシング

ー以下家にある野菜を適当に

・人参

・パプリカ

・トマト

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次