【味噌がミソ!】鯖クリームパスタ♡冷めても美味しいガーリックトーストを添えて

本日は「鯖クリームパスタ」と「冷めても美味しいガーリックトースト」のレシピ♪

最後にリモート飲みをしたのはいつか。久しぶりに友人とリモート飲みをするに当たって想いを巡らせた。

そうだ、もう1年近く前。昨年の4月ではなかったか。

その後も友人らとテレビ電話で話すことはあったし、一緒に食事を摂ることもあったけれど、「飲み」はあまりしなかった。

そう思ってみて、リモート飲みというのは最初こそもてはやされたものの、あまり定着しなかたよなぁと思った。

私達がリモート飲みをしよう、と再び言い出したきっかけはなんだったか。そもそもきっかけさえなかった気がする。ふっと「なんか一緒にお酒飲みたいね〜〜」とふんわぁりとした感じでこの飲み会は決まったのだった気がする。

ふんわぁりとした感じで決まった飲み会。とは言え、久しぶりに友人と飲める。そういうわけで私は張り切った。

目次

鯖クリームパスタ♡

ふだん、夜にはあまり炭水化物を摂らないようにしているのだけれど、「お酒を飲むから悪酔いしてもしけない」と思ってパスタをつくることにした。なぜか「リモートのみ」と決まってすぐ私は主菜を「クリームパスタ」にする、と決めた。色々なメニューを探すでもなく、ふっと。

かくかくしかじかこういうわけで、私は久々のリモート飲みのためにクリームパスタをつくった。ほんとうは「鶏むね肉とほうれん草のクリームパスタ」にしようと思っていたのだけれど、いざ調理をしようとしたら鶏むね肉がなく、かと言って買い物に行くほどの余裕もなかったため家にあった「鯖缶」で代用することにした。

(※そう決めて「鯖クリームパスタ」のレシピを探して見つけたレシピは最後にリンクを貼ります(*^^*))

参考にしたレシピにあった具材のうち「玉ねぎ」と「しめじ」が家になかったので、「人参」と「ほうれん草」を入れて。あと牛乳の量が150mlなのだけれど、家に生クリームが余っていたので牛乳=100nl,生クリーム=50mlにした。

これがとんでも美味しかった。 鯖好きな人、または味噌好きな人、またはクリームパスタ好きな人、またはイタリアン好きな人、は絶対につくってみるべき…!!

ほんの〜り濃厚で、味噌の風味がやさしいクリームパスタ(*^^*)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次