弁当記録20週間目:

目次

10月10日日曜日:サバロールキャベツ弁当

語呂が良いなぁと思って作ってみた「サバロールキャベツ」。シンプルに美味しかった。

煮詰めている間にお風呂に入っていたら、煮詰まって焦げてしまった。それでも美味しかったので、今度は目を離さずに丁寧につくってみようと思います。

10月11日月曜日:麻婆豆腐弁当

豆腐が余っていたので、今日は麻婆豆腐。

マーボー豆腐って簡単なのに美味しいから良い。

今日は新しいひとが店舗にやってきた。店舗の案内などもしたのだけれどちょっと疲れたなぁ。明日行ったら1日休み。仲のいい友達と今年初めて会えるのですっごく楽しみ!

あと1日頑張ろう。

10月12日火曜日:豆腐とキノコのあんかけ弁当

キノコが冷蔵庫に有り余っていたので、あんかけに。

簡単だけど、あんかけってなんだか気持ちが落ち着く。

家にある野菜を適当に入れても美味しい。

あとはもうキャベツとワカメのナムルが美味しい。

12月14日木曜日:チーズカツレツ弁当

ずっと作りたかったチーズカツレツ。ようやく弁当に。

未だ揚げ物用の鍋がないので卵焼き器に油を注いで揚げました。

業務用のチーズが安いので、それを買って使っていたのだけれど、今日使おうとしたらカビが生えていました。

一人暮らしで業務用のチーズはなかなか使い切れないものですね。次からはもうちょっと控えめのものにします。

ご飯はブロッコリーの炊き込みご飯。ビジュアルがインパクト大でツイッターで話題になっていたやつです。

10月15日金曜日:豚肉のオーロラソース炒め弁当

ご飯はきのうの残り。ご飯は一気に炊いちゃうと楽ですね。

マヨネーズとケチャップという悪魔のソースで和えただけ。簡単。

味が濃いのでご飯と一緒に食べました。

10月16日土曜日:サバキンパプ弁当

具材を切ってレンジでチンして、醤油とごま油で和えて巻いただけ。

具材のひとつサバには焼き肉のタレをさっとかけて。

ごま油と塩でかるく味付けしたご飯に巻いて。

サラダもこの日はチョレギサラダです。

いつものキャベツとワカメのナムルに海苔とごま油、醤油、金胡麻を入れて和えただけ。

10月17日日曜日:ピーマンのサバ詰め弁当

ピーマンにサバを詰めて焼いただけ。サラダはチョレギサラダ。

ブロッコリーの炊き込みご飯を今日はチャーハン風に。

サラダがたっぷり余っていたので、プラカップを2つつかって。

1週間お疲れ様でした(*^^*)

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次