30分弁当19週間目

目次

10月3日日曜日:梅サバしいたけと作り置きおかず弁当

鮮魚は高いので、魚は缶詰でとるのがらくちん。そう思って色々レシピを考えていたなかで思いついたもののひとつが「梅サバしいたけ」。材料を並べただけの名前だけど、これが美味しい。

梅とサバとマヨネーズを和えてしいたけにのっけて焼いただけ。

シンプルだけど美味しい。

10月4日月曜日:唐揚げの甘酢あん弁当

前日の夜、ふっと思い立って唐揚げをつくった。そのあまりがあったので、それを今日は甘酢あんにからめて弁当へ。

唐揚げっていつ食べても美味しい。

10月5日火曜日:あまりものとオムレツお急ぎ弁当

今日は洗濯物を干す日だったので、朝はちょこっとばたばた。料理をする余裕があまりなかったので、作り置きしておいたものと、朝にちゃちゃっとオムレツをつくって。

10月6日水曜日:サバ回鍋肉弁当

これがなかなか美味しかった!!

家にあった余り物野菜とざくざくカットして、コチュジャン、豆板醤で味付け。とっても簡単だけど、これはリピ。

この中華風の辛味が白飯にまた合うんです。

10月9日土曜日:サバライス弁当

サバって混ぜご飯にしても美味しい。入れたものは、さば、梅、マヨネーズ、ゴマ。大葉を入れても美味しい。

卵焼きには味噌ダレを挟んで。

作り置きのキャベツサラダと豆苗のにんにく炒め。梅の酸味が疲れた身体にもじんと美味しい。

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

Shiori's Diner~おなかを満たして_こころを満たす~ - にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次