毎日30分弁当:18週間目

目次

9月26日日曜日:鶏肉のさっぱり煮と大学芋弁当

子どもの頃、すごく好きだったご飯のひとつが鶏肉のさっぱり煮。今回は元気を出すために久しぶりに作ってみた。

デザートには大学芋も。

9月29日水曜日:鶏肉とごぼうの炊き込みご飯と作り置き弁当

すこしでも朝ゆっくり過ごしたいと思って始めた作り置き。主菜だけは作り置きができていないので、朝つくった。サバのトマト煮。明日の朝、これの残りをカレーにしようかなと思っている。

なにより、この鶏肉とごぼうの炊き込みご飯がとてつもなく美味しい。

まだ1合半ぶんくらい残っているので、ゆっくり食べよう。

9月30日木曜日:あまりものでちゃちゃ弁当

作り置きでつくったものの詰め合わせ。

あとは卵焼きを焼いただけ。

かんたんだけど、これで満足。

10月2日土曜日:鶏マヨ弁当

鶏マヨって忙しい朝でもさっとつくれて良い。

かんたんだけど、子どものようにわくわく食べられるのもまた。

きんぴらごぼう、本当に美味しい。

さてさて、日々色々な変化が起こる。親しくさせてもらっていたメーカーのひとが退職してしまったり、数ヶ月ぶりに友人と連絡をとったり。

10月はなにが起こるかな。

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次