社会人30分のお弁当記録:第13週間目

ささみのまよぽん、麻婆豆腐にのこりもの。

上から発破をかけられて、自分を鼓舞しまくった結果、自力で実績なども出せた1週間。

目次

8月22日日曜日:ささみのまよぽん弁当

平日とは比べ物にならないほどみんなの気合の入る週末。

それでもその気合を向けられるお客様の少ないこと。

周りの焦りがひしひしと伝わってくる。

焦ったところでお客様がざーっと押し寄せてきてくれるわけでもないので、私はのんびりお弁当を食べた。一緒に稼働している3つ年下で社歴が1ヶ月先輩の男の子は午後2時になっても「ストレスでおなかが空かない」と言っていたけれど。

8月25日火曜日:麻婆豆腐弁当

青唐辛子を2本使ってつくった麻婆豆腐。ひとくち頬張って思わずむせそうになったひりひり感。

でもやっぱり青唐辛子の熱い辛さが美味しい。

絶対に今日こそ1件あげるぞ、と意気込んでの出勤。実績は出せなかったけれど有効案件を3件出せたので、よく頑張った日。

8月25日水曜日:のこりものでアジアン弁当

前日の昼ごはんにつくった麻婆豆腐に前日のよるにつくったチヂミを詰めた。

けっこうお腹いっぱいになった。

チヂミは薄味だったので、醤油と中濃ソースを持っていった。

喜怒哀楽を豊かに表したいちにち。思わず喜んでしまうこともあれば、怒りから涙が出そうになることもあり、哀しくってぼうっとしてしまうこともあり、でもけっきょく好きな人達に楽しい気持ちにしてもらった。

8月28日土曜日:お祭り弁当(広島焼き_唐揚げ_きゅうりの1本漬け)

ふっと思った。「もう八月も終わるなぁ」

今年の夏はちっとも夏らしいことをできなかったなぁと。そこで「夏祭り」をテーマにした弁当をつくることに。

3日間かけて行うことにした夏祭り弁当1日目は

・広島焼き

・唐揚げ

・きゅうりの1本漬け

つくっているときから、なんだか気持ちが浮足立ってしまう。

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次