新社会人弁当7週間目

気がつけば7週間目。長いようで以外とまだ2ヶ月立っていないという事実。自分で想像していたより何倍も変化のある2ヶ月だった。

まだまだ慣れないことも多いけれど少しずつなんでもなくなっていくはず。それまでは難しいことにもどうにか耐えよう。

目次

【金曜日】ルーローハン弁当

前日の夜につくっておいて、朝は弁当に詰めただけ。

台湾名物ルーローハン! 弁当を開けると八角のふんわり甘い香り。

今月に入って初めてホームルーターの契約もとれて嬉しかった。

るんるん肩を揺らしながらお昼ごはんを食べました(*^^*)

土曜日から月曜日までまた3連休です。嬉しいっ!(ただ週末は稼ぎ時なので休みなのが焦る。でもまたチャンスは巡ってくるもの、と思って今週末は楽しみます!せっかくの休みだもんね)

【火曜日】鮭のちゃんちゃん焼きと肉じゃが風弁当

*MENU

・鮭のちゃんちゃん焼き

・肉じゃが風(肉なし)

・玄米

玄米はレンジでチンするだけのインスタントの。ちゃんちゃん焼、初めて作ったけれど、意外とかんたんで美味しかった。

魚が入っているというだけで、なんだか健康志向な気持ち。

【水曜日】トマトと卵の中華炒めと肉じゃが風弁当

たしかちょっと疲れていて、朝ばたばただった。

さっと作れるトマトと卵の中華炒めと、前日につくった肉じゃが風のあまりを入れました(*^^*)

【木曜日】夏野菜のオイスターソース炒め弁当

くたくたな日はやっぱり炒めもの。肉をつかう余裕もなくて、タンパク質は卵で。

なんとなくポテトを食べたくて、レンジで火を通したあとさっと炒めた。

【最後に】料理雑誌ってありがたい

その月に美味しい野菜を使ったレシピをふんだんに教えてくれる料理雑誌。

それをこの間買って、今週の最後はそれを参考にすこし作ってみたりした。

くたくたな毎日でついいつも同じような味付けになるから、やっぱり料理雑誌ってありがたい。たまに刺激をくれる。刺激っていってもクリエイティブなものではなくて、たんにエナジーチャージのような感覚。

いたずらに驚かされて、ふっと元気になる。

お昼は美味しいびっくりを食べたい。

なんて思ったのでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次