1日ぶんの野菜を意識した平日ごはん:4週間目

野菜生活を初めて早4週間が経とうとしている。私はもともと手抜き食や自分の好きなものばかり食べていることが多かったから、意識的に野菜を取るようになって食生活に彩りが出てきました。

それがけっこう大きかったかな。体調がどう変わったかは、生活環境が変わったこともあってまだちょっとわからないけれど、自分の気が付かないところできっと変わっているのだと思う。

さぁて今週も張り切って野菜に向き合って参りましょう!

※’21/06/15:これを書いたのですが、最後のほうは仕事の疲れ?にてもう記録はほぼありません。食べたものの記録だけしてあります。

目次

【月曜日】

合計:449g

ー朝ごはん

小計:203g

・あまり野菜のオイスターソース炒め…141g

(昼ごはんのぶんと合わせた量)

・トマト…62g

ー昼ごはん

小計:100g

・えびちりサンドとサラダのキャベツ…75g

・トマト…25g

ー夕ごはん

小計:146g

・あまり野菜の卵とじうどん…146g

(キャベツ…39g、玉ねぎ…25g、ほうれん草…38g、トマト…44g)

【ほんじつの日記】朝と昼一緒だと楽ちん〜!また、野菜の卵とじうどんが簡単なのにすごく美味しかった。野菜をけっこう入れたので満腹感もつよめ。うどんが少なめで良かった。ダイエット中にも良さそうです!

ちなみに野菜うどんは、茹でたうどんを丼に盛ったら、そこに炒めて塩コショウした野菜を盛り付けて、ふんわりかきたまの入ったつゆをかけただけです。10分くらいでできちゃう。

【火曜日】キンパプ/春雨サラダ/

ー朝ごはん

小計:

・やさいと卵の中華風炒め…

(ほうれん草…34g、トマト…69g)

・キンパプくずし

ー昼ごはん

小計:

・キンパプ…

・春雨サラダ…

ー夕ごはん

小計:???

記録し忘れていました…(T_T)

【ほんじつの日記】前日の夜に弁当の準備をして寝たのだけど、そうするとやっぱり楽〜!キンパプの材料(にんじんのきんぴら、ほうれん草のナムル)、春雨サラダなど…朝ゆっくり過ごせるのって良いですね(*^^*)/

でも記録のし忘れに注意…(T_T)

【水曜日】

合計:

ー朝食

・シーフードカレー…120g

(玉ねぎ、トマト)

ー昼食

小計:107g

・トマトとほうれん草のポン酢和え…107g

ー夕ご飯

???記録なし

【木曜日】やさいの酢醤油炒めと冷やし中華と

合計:

ー朝ごはん

小計:281g

・きゅうり…42g

・トマト…30g

・野菜の酢醤油炒め…209g

(トマト90g、玉ねぎ…30g、パプリカ…29g、ほうれん草…31g、舞茸…29g、

ー昼ごはん

・冷やし中華…35g

・野菜の酢醤油炒め(朝の残り)

【金曜日】豆苗とササミのさっぱりサラダとトマトスープ

ー朝ごはん

ー昼ごはん

最後に

最後のほうはもうなにも書く気力がなくなってしまったのですが、今週はもうこれで許す。社会人…、覚えることがありすぎるのと、帰宅時間が遅いのに朝早いのでなかなか時間がつくれません!!!

反省点としては、これを毎日、その日のうちに書いていれば…ということ。

これからはなるべくそうしよう(と思いつつ、これを書いているのは翌週の火曜日。まだ今週のぶん書いておりません。明日からやる。もう23時半。明日も5時起きしたいので。すべては明日の私に任せるっ!がんばれっ明日の私!←無責任)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

今日はもうアドセンスを貼る気力もござーせん!寝ます(*^^*)/ お布団わーい

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次