【OL1年目】いちにち頑張る朝ごはん:2週間目

はやくも実際の店舗に配属された2週間目。店舗に入ると研修期間が1週間は相当短いと言われた。先輩社員は1ヶ月間まるまる研修期間だったのだそう。

そういうわけで「わからないことも多い」前提で始めさせてもらえたので、その点すこし気楽になった。勉強を怠らず、着実に知識をつけていくぞっ。

目次

【月曜日】中華定食〜えびちり・やさいのオイスターソース炒め

*MENU

・えびちり

・野菜のオイスターソース炒め

・トマト

・オートミール

昼ごはんをエビチリサンドにしたので、そのあまり。朝ごはんが昼ごはんのあまりだなんてちょっと変だけど、豪勢なあまりものごはんでした。

【火曜日】キンパプ!野菜と卵の中華風炒め

*MENU

・キンパプくずし

・野菜と卵の中華風炒め

・バナナジュース

こちらも昼ごはんの残り。朝と昼は一度につくってしまうと本当に楽。

【水曜日】シーフードカレー

*MENU

・シーフードカレー

先週つくったチキンカレーが美味しかったので、同じレシピで。以前、チヂミをつくろうとして買ったのに、チヂミに入れ忘れたシーフードミックスがあったのでそれを使ってつくりました。

朝から作るのはなかなか大変だけど、朝カレーをすると元気になれます。

【木曜日】そのまんま野菜・野菜の酢醤油炒め、そうして朝マック!

*MENU

・トマト

・きゅうり

・ササミ少々

・野菜の酢醤油炒め

・マック(赤辛てりやき、ポテト、ナゲットひとつ)

朝マックとは言うけれど、前日に買ったもの。トム&ジェリーのおもちゃが欲しくて研修帰りによったのだけど・・、なんとおもちゃは売り切れ。ショックで食べたかったものを3つ(赤辛てりやき、ポテトS、ナゲット)を買ったけれど、なんか買っただけで満足してしまい、けっきょく朝ごはんに持ち越された。

【金曜日】シンプルプレート(トースト・たまご・野菜)

*MENU

・トースト

・卵焼き

・豆苗とササミのさっぱりサラダ

・バナナジュース

・カフェオレ

初めて店舗に入る日の朝はシンプルに。とうぜん、トーストはフライパンで焼きました。バターはたっぷり!

しかしけっきょくお腹にはほとんど入らず…。トーストは1/2以上残してしまいました。意外と緊張していたんかな?

最後に。

食べ物の食感にちょっと敏感で、子どものころはキャベツが食べられなかった。なにかを食べるたび、味より先に食感が気になる。

コンビニの弁当は普段なら好きだけど、慣れない環境で食べると、ごはん粒の硬さが気になってより緊張してしまう。

だから心の安らかさを求めて自分で弁当をつくっているのだけど、それと一緒に朝ごはんをつくってしまうと一度で済むから楽ちん。

運動の効果は3日しか継続されないから、3日に1回は運動したい。夜は疲れてすぐ寝ちゃうから、するなら朝。運動する朝だけでも、楽しちゃおう〜と思った。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次