マスタードが癖になる!アボカドトースト

アボカドトーストのモーニングプレート

先週末、ピクニックをした時のこと。せっかく春だから、と思って菜の花をつかったレシピを調べたら「アボカドと菜の花のカップサラダ」を見つけた。

そのカップサラダにマスタードとはちみつをつかっていたのだけど、それが美味しくて。

今日はそれをトーストにしてみた。

数年前に流行ったアボカドトースト。調べてみたらきっかけはタレントのローラさんがインスタグラムにアボカドトーストの写真を投稿したことだったんですね。

10分もあれば出来てしまうお手軽さ。アレンジも利いて楽しい(*^^*)

ぜひお試しあれ!

目次

アボカドトーストつくり方

材料 (1人前・アボカド1/2個分)

・お好みのパン

・アボカド…1/2個

・マーガリン…適量

・溶けるチーズ

〜以下タレ

・Aオリーブオイル…大さじ1

・Aマヨネーズ…大さじ1/2

・Aマスタード…大さじ1/2

・Aはちみつ…小さじ1

*つくり方

下準備:Aの材料はボウルに混ぜておく)

アボカドを半分にカットし、それを皿に食べやすいサイズにカットする。

パンを軽くトーストする。その間に混ぜておいたAのタレとアボカドをさっと和える。

②のトーストに軽くマーガリンを塗って、その上にチーズを適量のせる。そしてそこに②のアボカドをのせる。

③をオーブントースターにイン! チーズが溶けるまで3〜5分程度温める。

左のさっぱりアボカドは最後にかるく紹介します(*^^*)

⑤チーズがほどよく溶けたらトースターから出して、完成(*^^*)

お好みで黒胡椒をかけて召し上がれ♪

はちみつとマスタードのピリ甘が癖になるひと品(^^)/ 

さっぱりマスタードアボカドトーストのつくり方

*材料

・パン

・アボカド…1/2個

・マーガリン…適量

・ベーコン…適量

〜以下タレ

・Aオリーブオイル…大さじ2

・Aマスタード…大さじ1

・Aはちみつ…小さじ1

先程のレシピとの違いは、チーズ⇢ベーコンになっていることと、マヨネーズが入っていないこと。マヨネーズが入っていないぶん、調味料の分量が違うこと。

お好みでスクランブルエッグをのせても美味しい

*つくり方

タレは混ぜておく。

パンを軽くトーストし、その間にアボカドとタレを混ぜる。

②のトーストにマーガリンを塗って、ベーコン、②のアボカドソースをのせる。

オーブントースターで3~5分温めて、完成っ!

最後に・その他アボカドトースト

そういうわけで今朝、アボカドトーストをつくった。つくるに当たって、すこし「アボカドトースト」を調べたのだけど、今度つくってみたいレシピがあったのでシェア!

材料を先に書いてしまうと、タレはマヨネーズと醤油だけ! …これはツナを入れたくなってしまう組み合わせでは…。

⇓つくれぽ400件超え!じゅーとんさんのアボカドトースト⇓

https://cookpad.com/recipe/780653

⇓鮭や生ハムや温泉卵…様々なアレンジを紹介しているmacaroniのページ⇓

https://macaro-ni.jp/30260

ここまで読んでくださって、ありがとうございます(*^^*)♡

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次