いたわりデザート

疲れて帰ってきて、「あぁ明日も仕事だ〜」とちょっと憂鬱なとき。さいきんなんだか甘いものがほしくなる。

そこで最近はよく甘いものを食べているのでそれをちょこっとまとめてみる。

目次

思いがけずメロンジュース

なぜ疲れている日に限って、電車は私の望むのと反対の方向にいくんだろう。いい加減嫌気がさして、ええいやけくそ!と激甘メロン・オ・レを買ってホームで飲んだ。

私以外に誰もいない寂れた駅のホームでひんやりとろとろ甘いメロン・オ・レ。

思いがけず癒やされた。

たまには乗り間違えもいいもの。

byこの日のわたし

おつかれサンデー

職場でもらったお菓子や駄菓子をちょこっとのっけて。

下にはグラノーラをざっと敷き詰めております。

アーモンドキャラメルのお菓子、香ばしくって美味しい…。似たのがあったらまた買ってこよう。

懐かしのメロンクリームソーダ

メロンクリームソーダ、といってもかき氷シロップ(メロン)が売っていなかったので、着色料で色をつけた。

アイシングクッキーを作るときに買った粉末の着色料を少量のお湯で溶いて。

ごろごろの氷、ぱちぱちと弾ける炭酸。

だんだんと白濁していくメロンソーダ。

くるりんってアイスをすくう用のスプーン?がなかったので、ふつうのスプーンですくったから、あまり見栄えはしないけれど、それでも幸せに違いない。

やすみの日のいちごジャムサンデー

ちゃんっ。デトックスする一日にしようと思っていたけれど、せっっかくのお休みだし、あまぁいものに癒やされたいなぁ〜と思って。

マシュマロがあったのでそれもちぎって。メロンソーダのために買ったスーパーカップがあったので、それをつかって。バラエティパックにはいっていたルマンドを添えて。

映画観ながらのサンデー。最高ですね…。

スーパーカップはお手頃

2個買っても200円。スーパーカップってお手頃なのに美味しい。じゅうぶん満足させてくれる。

これまであんまり甘いものは食べなかったのだけれど、なんだか最近あまいものを食べると、胸のなかでちぃさく広がっていく甘みに癒やされるようになった。

これから夏だし、この夏はあまぁぁああくてやさしぃいいサンデーを楽しみに仕事を頑張ろうかな。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次