新社会人のばくばく弁当:4週間目_前半

ミートソーススパゲッティ弁当/そうめん弁当/ミネストローネ弁当/

昼休憩で疲れもふっとばすぞ!という気持ち。

目次

【日曜日】ミートソーススパゲッティと素揚げたち

*MENU

・ミートソーススパゲッティ

・ブロッコリーの素揚げ

・茄子の揚げ浸し

・プチトマト

思いの外、ミートソースが美味しくできた。疲れすぎて、レシピを調べる気にもなれず適当につくったけれど、嬉しかった。

以前カレーをつくった時に、トマト缶でなく生のトマトをつかったほうがコクが出て美味しかった気がしたので、トマト缶を使わず生のトマトで作った。味付けは、ケチャップ大さじ1、砂糖小さじ1、酢小さじ1、醤油とワイン少々。だいたいこんな感じだったかと思います。ちなみにトマトは1/2ちょいだったかな?肉は200g弱。

またつくろう〜!

【月曜日】そうめん弁当withおかか卵焼き

*MENU

・そうめん

・おかか卵焼き

・やみつきピーマン

・ブロッコリーの素揚げ

・焼き長芋

そうめんを弁当ってどうかなぁと思ったのですが、むしむしとしたこの時期につるりんっとなめらかなのどごしは最高の気分転換になる。

そうめんでつるっと気分転換。これからぼちぼちお世話になりそうな予感。

【火曜日】疲れた日・ミネストローネとおにぎり弁当

日曜日の疲れがひそひそと続いていた火曜日。ゆっくり起きることを前日にはもう決めて、六時半ごろに起床。

さっとつくれてお腹にもたまるスープと、ちゃっと作れるおにぎり。

*MENU

・ミネストローネ

・おにぎり

・豚こまのあまから炒め

・茄子の味噌炒め

・きのこのナムル

つかれた日は無理しない

睡眠でかなりモチベーションが左右されてしまうので、最近は睡眠をしっかり摂るよう意識している。

仕事を始めたばかりの頃は、朝5時からバイトしていた頃の早起き習慣を失くさずに朝活を頑張ろうと思っていたけれど、仕事に慣れるまでそれはお預け。

朝はのんびりお弁当をつくるだけにしよう。

余裕があるときに色々できたらいいなぁ〜とのんきに構えることにします。

疲れて神経が参ってしまったりして、ひとに迷惑をかけたり傷つけたりすることだけは絶対にやめよう。

と、そんなことを平日ちゅう考えていました。

さて、今日はおやすみの水曜日。朝からスコーンを焼きました。午後には久しぶりに映画もみたいなと思っているので、それまで仕事の復習と資格勉強をがんばろう!

あとスタバで飲み物買ってこよ!もう仕事終わるときには開いていないので、ベンティサイズにしちゃおっかなぁ〜

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次