【もんじゃ風】もやしチーズサンド♡

節約したい時の強い味方・もやしを昨日買ってきた。ほんとうは昨日の晩にスープでも作って入れよう思っていたのだけれど、結局違うものを食べたので使わなかった。モヤシは足が速い。昨日買ったばかりと言うのにもう消費期限は今日。

そういうわけで今日のランチには【もんじゃ風】もやしチーズサンドを作りました(*^^*)

これは絶〜〜っ対ビールに合う!!

*材料(※分量はすべて適量!)

・Aもやし…ひとつかみ

・A小麦粉…大さじ1

・A牛乳(または豆乳)…大さじ1

・Aチーズ…適量

・Aコーン…適量

・A黒胡椒

・バター

*つくり方

Aを混ぜる。

ホットサンドメーカーの内側にバター(なければオリーブオイル)を塗る。

②に①を入れて焼く。両面合わせて約5分。

カリッと香ばしく食感も美味しい一品になりました(*^^*)

外に飲みに行けないこのご時世は家飲みでサクッと楽しみたい(^^)

家にあるもの+もやしでちゃっと作れちゃうのでぜひ一度お試しあれっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次