【ごま香る!】トマト豚キムチうどん♡

2日かけて「華麗なるギャツビー」を見た。舞台は禁酒法時代のアメリカ・ロングアイランド。ティファニーやプラダが提供したという豪華な衣装とともに、自分本位な人間関係が展開される。その様子を見ながら約3ヶ月前、知人に「みんな、詩織ちゃん(筆者)が思っているよりわがままだよ」と言われたことを思い出した。

人を傷つけてまで貫けるような純粋な愛。それってどんなもんだろう。想像して、しかしそういった愛はいつかどこかで何者かによって裏切られる、と思う。

私は、この人の為ならなんでも捨てられるとそう思えるような愛情を育みたい。相手の気持ちを思いやれる愛情を育みたい。

と、そんなことを思った。昼ごはんを、食べながら。

そういうわけで今日のお昼ごはんは「トマト豚キムチうどん」(^^) なんとなく入れてみたごまの香りがふんわり。とても良いアクセントになっていました*

〜〜〜Recipe*

◎材料(1人前)

・うどん…ひと玉分

・トマト(中)…1個

・豚肉…適量

・キムチ…適量

・コチュジャン…小さじ1

・すりごま…適量

◎つくり方

①うどんを茹でる。その間にトマトをカット。そしてフライパンに油を敷いて、豚肉とキムチを炒める。豚肉に火が通ったら一旦火を止めて。

②うどんが茹で上がったら、冷水でしっかり締めて。規定の時間より30秒ほど短く茹でるとコシが残るので私は短めに茹でます(^^)

③①の豚肉にコチュジャンを和えて、強火で仕上げに炒めてコチュジャンをしっかり絡める。

④うどんにすりごまを和えて、そこにトマト→豚キムチの順にのっけて完成っ!

ごまの香りがふ〜んわり。キムチの酸味と爽やかなトマトがよく合う。豚肉の甘い油がすべてをマイルドに包み込んでくれて、簡単だけれど、満足できる。

これは夏にも絶対リピ!

味変に「青砂」や「タバスコ」「マヨネーズ」をかけても◎!温玉をのっけても絶対に美味しいね(*^^*)/

疲労回復効果のある豚肉で、つらい季節の変わり目も乗り越えましょう!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次