ひとくちカレーパイの作り方

週末はお店のなかがすこしぴりつくので苦手。がんばった今日は、帰ったらこれをつくると決めていた。 

「ひとくちカレーパイ」。

数日前の休みの日につくったジャワカレーの残りを使って。

目次

ひとくちカレーパイのつくり方

*材料

・カレールー(私はジャワカレーのあまり)

・冷凍パイ生地

・溶けるチーズ

・パン粉

・粉チーズ

*つくり方

パイ生地でカップをつくります。まず丸いのを2つ。クッキーの型などで抜きます。次にパイ生地の長い辺を帯状に切って、丸い生地のふちを形どるように巻いていきます。

②1でつくったパイカップをアルミホイルのカップでくるみ、パイカップが崩れないように抑えます。

③2にカレールーを注ぎます。

そこへ溶けるチーズ⇢パン粉⇢お好みで粉チーズをふりかけます。

ビジュアルが最高。

④180度に予熱が完了したらそこに3を入れて加熱します。

20分〜30分くらい。こんがり良い焼色がついたら完成です(*^^*)/

スパイシージャワカレー

今回使ったジャワカレーはこちら。ジャワカレーのなかでも1番辛いというカレーです。

職場のひとにおすすめされて。

⇓ジャワカレーを作ったときの記事はこちら。カレーパイ以外のおすすめアレンジもございます⇓

喋りすぎてぴりりと注意・スパイシーブレンドジャワカレー

仕事おわりのパイ作り

くったくたになって帰宅。パジャマに着替えることなく、手洗いうがいだけしたらすぐにキッチンに立つ。

帰りながら考えていたレシピの通りに食材を準備する。

なんて時間が最近のしあわせ。

帰ってからしっかり食べるので、ダイエットはなかなかはかどらないけれど、次の日も朝からずっと立っているから結局消費されるよね、というふうに思っている。

今日はカレーパイをつくった。オーブンで温めている間にラーメンを食べたらおなかいっぱいになってしまったので、けっきょく明日の朝に食べる。

いまから朝ごはんが楽しみ。明日はきっともっと良い日になるよね。

そう思って布団に入る。

美味しかった♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次