【OL1年目】いちにち頑張る朝ごはん1週間目

青唐辛子肉味噌おにぎり/たまごサンド/カツカレー/ラーミョン

(※6/1〜6/4ぶんです)

24歳にして初めての就職。ひとつの場所に慣れるのにたいてい3ヶ月ほどかかる。今回は3ヶ月ほど研修したあと、現場に配属なので、あと半年くらいは慣れない生活が続くかもしれない。

だからそれまでは、ひょっとしたら体力的にも精神的にも疲れる日が続くようになるかもしれないけれど、すこしでも毎日を楽しくすごすために朝からちょっと張り切ることにします。

ここ半年はずっと朝5時からバイトをしていたので、すっかり朝方生活になった。それを今後も継続して、早起きして朝ごはんを楽しみます(^^)/

朝バイトしていてヨカッタ!

目次

【火曜日】青唐辛子の肉味噌おにぎり定食

*MENU

・青唐辛子の肉味噌おにぎり

・トマトと海苔の和え物

・ほうれん草の海苔巻

・人参のきんぴら

・温泉卵

*ひとことニッキ

青唐辛子の肉味噌おにぎりがとっても美味しかった(^^) ご飯と肉味噌を混ぜただけ!

昼ごはんように千切りにした人参を使ってきんぴら。朝と昼の食材、同じ食材を一度にまとめて同じ切り方で切るの楽ちん。朝ごはんようと昼ごはんようの食材は一緒にしちゃうと楽。

【水曜日】甘いケチャップソースが美味しいたまごサンドのモーニング

前日の弁当につくったソーセージトーストがあんまり美味しかったので、今日はたまごサンドに(^^)/

*MENU

・たまごサンド

・バナナジュース

・アスパラ

卵を2個つかったら量が多かった。パンに挟んでいるオムレツにはピーマンも入れました(^^) ほかにキャベツ、玉ねぎ、ハムと一緒にパンに挟んでいます。

ソースは前日の昼に食べたソーセージサンドのケチャップソースです(^^)(ケチャップ:大さじ1、マスタード:大さじ1、砂糖:小さじ1)

【木曜日】3種のスパイスと塩で美味しいカツカレー

*ほんじつのニッキ

初めて実際の会社への出勤日。勝負に勝つ(カツ)!って言葉を頼ったわけではないけれど、わたしの「元気メシ」であるカレーと、たまにものすごく食べたくなる・勝負師の味方カツを今日は朝から。

最高ですね。

幸せどす。

*MENU

・カツカレー

朝からカツを揚げる幸せ。スパイスは、クミン、コリアンダー、ターメリックの3種だけ。そこに塩を加えることで味が際立ちます。

スパイスカレーはなかなか薄味になりがちだったけれど、今日のは成功でした(^^) 美味しかった〜!

【金曜日】サラダ・卵焼き・ウィンナー・マーボー麺

*ほんじつのニッキ

なぜこんなジャンキーな朝食なのか。それは⇓のブログを読んでもらえればわかる。私のあんぽんたんぶりが。

新社会人のまいにち弁当:1週間目

*ほんじつのメニュー

・サラダ

・卵焼き

・ウィンナー

・マーボー麺

最後に

毎朝弁当と朝食を張り切ってつくってみて思ったこと。

「朝つくるのしんどい」

早くもその大変さに気がついてしまった。

そこで来週からは、夜のうちにつくることにした。朝はゆっくり(できるだけ早く)起きて、ゆっくり支度をしよう。

来週食べたいものももう半分近く決まっているので、つくるのが(というより食べるのが)楽しみ(*^^*)/

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次