【モランボン】ラッポッキの作り方!調理して口コミしてみた!おすすめは?

ラーメンとトッポッキをコチュジャンベースのソースで煮詰めた、モッパンで人気の料理、ラッポッキ。

近所のスーパーで2人前の比較的小さなものが販売していたので、購入。

ラッポッキは様々なメーカーから出ていて、メーカーによって全く味も違う。そのため口に合うラッポッキとそうでないラッポッキがあるけれど、今回モランボンのラッポッキは果たして…?

目次

モランボンのラッポッキ_つくり方

*材料

・水

ーモランボンのラッポッキ・中身

・ラーメン

・トッポッキ

・ソース

ーお好みで

・チーズ

*つくり方

①袋を開けます。中身はこんな感じ。ラーメン、トッポッキ、ソース。

②鍋に分量の水とソースを入れて沸かします。

③湧いてきたらトッポッキとラーメンを入れて煮詰めるだけです。

ぐつぐつ。硬めが好きな方は20秒ほど短くても良いかもしれません。

④あとは盛り付けるだけです。

お好みでチーズを入れても美味しいです。チーズを入れたら溶けるまで混ぜて召し上がれ(^^)/


ー感想reviw

コチュジャンベースの甘いソースですが、しっかりぴり辛です。ひょっとしたら辛いものが苦手な方やお子様には辛いかもしれません。

でも辛いものが好きな方や、甘いトッポッキが好きではない方には嬉しい美味しさです。

おすすめのラッポッキ・モッパン

韓国へいったことも、韓国人の友人がいるわけでもない私がラッポッキを知ったきっかけはモッパン。

人が豪快にラーメンをすすってトッポッキをつるりと口に頬張る姿を見ると、なんとなくこちらまで満足感に満たされる。

❍KaoruTV

韓国を紹介してくれる日本人のyoutuberと言えば「kaoru」さん。美味しいものは美味しい、そうでないものはそうでない、とはっきりいってくれるのもまた良い。

「オデン(魚のすりみ)」入りのラッポッキを、いつか絶対に本場で食べたい。

❍KaoruTV

こちらは揚げ物がなにしろ美味しそう。 ASMRも気持ちいいのでぜひ…!

❍nadoチャンネル

小さな口をめいっぱい大きく開いて豪快に麺をすする姿がかわいいnadoちゃん。 キンパとラッポッキという組み合わせも最高…!

最後に

キンパ、キムマリ、チキンムー。ラッポッキと合わせて食べると一層美味しそうなものが韓国にはたくさん。

いつか韓国旅行ができたら、本場のラッポッキも食べよう。

それまでは自宅で手軽につくりつつ、いつかに想いを馳せて。


⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次