【エクササイズ後のおやつにも】オートミールおにぎりのつくり方

ふだんのリゾットではなく、水の分量をすこし減らすことでおにぎりをつくってみました(*^^*)

辛味のあるコチュジャンベースのおにぎりとひじきサラダを使った梅ひじきおにぎりです(^^)/

目次

オートミールの梅ひじきむすび

*材料(2個分)

・オートミール…大さじ6(60g)

・水…100ml

ー梅ひじきおにぎり

・梅干し…大粒ひとつ

・ひじきのサラダ…大さじ1

ー旨辛

・キムチ…適量

・コチュジャン…大さじ1/2

お好みで砂糖を小さじ1/2

*つくり方

①耐熱容器にオートミールと水を入れてよく混ぜます。

②ラップをかけて600wで2分間加熱します。

③味付けをしていきます。加熱を終えたオートミールを二分割して、

それぞれよく混ぜていきます。

ちなみに「旨辛」のキムチは私は下の写真程度入れました。

④ラップで三角形に握ります。

⑤フライパンにクッキングシートを敷き、そこにおにぎりをのせたらや黄色がつくまで片面ずつ焼きます。だいたい中火で2分もすれば、きれいに焼き色がつきます。

目視での目安としてはクッキングシートに軽くキャラメル色がついたら、反対に返して。

⑥両面が綺麗に焼けたら、器に盛り付けて完成です。

⇓梅ひじき味⇓

⇓旨辛味⇓

オートミールのおすすめレシピ

⇓リゾット3種をご紹介(^^)⇓

【オートミールで】簡単!リゾット3種

ーーーー

ほかにも

・チヂミ

・お好み焼き

・クッキー

・ホットケーキ

などにリメイクができるよう!

最後に

意外と色々なアレンジが効くオートミール、スーパーで手軽に手に入れられるので活用していきたい(^^)/

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次