【コチュジャンが決め手!】コクうまアボカドチーズ

スーパーに溢れんばかりに並ぶアボカド。その中から食べごろのアボカドを見つけられた日はとてもラッキーな気分になる。けれどコロナの流行っているこのご時世、手にとって頃合いを確かめるのは気が引ける。適当に上の方にある取りやすいアボカドを手にとって、それを買って帰る。

熟れるまで、キッチンの隅っこに置いておく。

そんな風にして待つ時間もけっこう良いものだと、思うようになった。

今回は甘辛いコチュジャンと、それを包む香ばしいチーズが美味しいアボカドチーズをつくりました(*^^*)

目次

コクうま!アボカドチーズ

*材料

(1人前)

・アボカド…1/2

・コチュジャン…小さじ1/2程度

・溶けるチーズ…適量

・粉チーズ…適量

・パセリ

*つくり方

①アボカドを1/2にカット。

②アボカドの表面にコチュジャンを塗っていく。

この時、スプーンの背面を使うと塗りやすい。

③溶けるチーズをふりかけ、マヨネーズ、粉チーズ、パセリを順にかける。

④180度に予熱しておいたオーブンで、12分ほど焼く。チーズがほどよく溶けたら完成っ!

甘辛いコチュジャンのおかげで程よいコクがあるアボカドチーズ。

おすすめ!アボカドレシピ

マスタードが癖になる!アボカドトースト

菜の花の彩りが春の訪れを感じさせるカップサラダ

最後に

カリウムを含むアボカドはむくみの解消も手伝ってくれる。 とろりとマイルドな舌触り。加熱するとほんのり香ばしくなってまた美味しい。

お好みでタバスコやケチャップをすこしかけても美味しいです(*^^*)

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次