春キャベツの塩焼きそば

ごま油香る塩味の焼きそばとふんわりと甘い春キャベツの歯ごたえ。春らしい彩りに桜えびをふりかけて、香ばしいアクセントのある春キャベツの塩焼きそばです(*^^*)

目次

春キャベツの塩焼きそばのつくり方

*材料

・焼きそばの麺…1人前

・春キャベツ…適量

・お好みの野菜…適量

・豚肉…適量

・桜えび…適量

・ごま油…適量

・A醤油…大さじ1/2

・A酒…大さじ1/2

・A鶏ガラスープの素…小さじ1

・A塩…少々

・Aにんにく、生姜チューブ…角1cm程度

・塩コショウ…適量

*つくり方

(下準備:Aの調味料をすべて混ぜておく。野菜はすべて適当なサイズに切る)

①フライパンにごま油を敷き、野菜を炒める。いい感じにしんなりしてきたら野菜をすべて皿にあげ、代わりに豚肉を炒める。

その間に電子レンジで焼きそばの麺を加熱する。600wで2分ほど。

②豚肉に火が通ったらそれも皿にあげる。

③フライパンにごま油を敷き直し、そこに適量の桜えびを入れ軽く炒める。香ばしく香ってきたらそこに麺を入れてざっと炒める。

④③のフライパンに①の野菜と②の豚肉、Aの調味料を入れてざっと炒める。

皿に盛り付けたら、お好みで桜えびをふって春らしい彩りを加えたら完成(*^^*)/

春キャベツのおすすめレシピ

❍春キャベツのペペロンチーノ風蒸し焼き

※少々お待ち下さい

❍春キャベツの親子丼

https://shioris0diner.com/2021/03/30/【レンジで5分】春キャベツの親子丼/

最後に

子どもの頃はソース焼きそばしか食べたことがなかった。大人になって居酒屋で初めて塩焼きそばを食べて、それ以来すっかり塩派になった。

焼きそばは夏の風物詩だと思っていたけれど、春に食べても美味しいですね(*^^*)

⇓レシピブログと日本ブログ村のランキングに参加しています!宜しければポチッとして頂けると嬉しいです(*^^*)⇓

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

目次