【こってり美味しい】豚肉とじゃがいもの照り焼きオーロラソースあえ!

トマトケチャップの酸味とマヨネーズのこってりさが美味しいオーロラソース。シンプルなのにどうしても癖になってしまうあのソースをつかった簡単おかず(*^^*)

電子レンジを活用することで時短◎!

豚肉とじゃがいもは疲労回復の組み合わせとしても抜群だそう(^^)

目次

豚肉とじゃがいもの照り焼きオーロラソース和え・つくり方

じゃがいもの皮をむかなくて良いのが特に良い!

調理時間:約10分  保存期間:3日

ここでつまみ食いがお約束。

⇓参考にしたのは以下のレシピ⇓

https://mariegohan.com/6867

つくるときの注意点(反省点)

①ソースを加えるタイミングはほんとうに表面に軽く焼き色がついたら!

→豚肉だからしっかり火を通さなきゃ!と思ってつよめに火を通してしまった結果、できたては美味しかったのだけど2日目にはちょっと硬くなってしまった。

②炒めすぎない!

→炒めすぎると、豚こまが細かくなりすぎるので適度に(^^)/

オーロラソースのサラダつくり方

オーロラソースを初めて知ったのは、やはりサイゼリアの「小海老サラダ」!

そういうわけでオーロラドレッシングのつくり方。

*材料

・マヨネーズ…大さじ1と1/2

・ケチャップ…大さじ1

・酢…小さじ2

・練乳…小さじ1

・塩、黒胡椒…

〜以下、お好みで

・レモン汁…小さじ1/2

・生クリーム小さじ1/2

*つくり方

①材料を混ぜ合わせるだけ!

⇓参考にさせて頂いたのはクックパッドの以下のレシピ(^^)⇓

https://cookpad.com/recipe/4936408

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次