懐かしの梅ジャム・アレンジレシピ**

見た目はとてもシンプル!つまらん!私の写真のセンスのなさ!!

先日、妹と柴又帝釈天へ行った。柴又駅から柴又帝釈天までの道中には1軒の駄菓子屋がある。まるでハウルの動く城が落としていった一本の腕のように、どこかちぐはぐでメカニズムな雰囲気の駄菓子屋が。

柴又帝釈天は我が家から比較的近いため、年に数回行くのだけれど、そのたびにその駄菓子屋へ立ち寄る。

今回も習慣どおりに立ち寄って妹とぷらぷら駄菓子を眺めていたら、あるものが目についた。それが「梅ジャム」だ。

私はただでさえ梅が好きで、なおかつ梅の「甘さ」を活かした数少ないお菓子として「梅ジャム」が大好き。あのほんのりとした甘さのソフトせんべいに挟んで食べると、あまじょっぱくて最高。

でもその日は、それを見るなり思いついたのは全く別の発想だった。「これ、おかずに出来ないかなぁ」

1袋22円とお手頃を通り越して財布が馬鹿になる値段の梅ジャムを、おかずに活用できたらそれって最高じゃないか。そう思って、帰り道からレシピを考えて、今日の昼ついにそれを作ってみた。

結果から言うと、「こらびっくり。合うわ」。

というわけで、レシピです⇓

*材料

・長芋

・豚肉の薄切り

・塩コショウ

・梅ジャム

*つくり方

①長芋を短冊切りにして豚肉で巻きます。そこに軽く塩コショウをしたら、グリルで6分ほど温めて火を通します。梅ジャムを添えて、召し上がれ!

・・・非常に簡単です。こわごわと口に運んだものの、ひとくち食べて「んん、やっぱり合う」。ちゃっと作れてしまうので、梅ジャムが好きな方、長芋が好きな方はよろしければお試しください(^^)

⇓梅ジャムはAmazonでも手に入ります(^^)

【タカミ製菓】梅ジャム13g×40袋パンに載せるのもやってみようと思います(^^)!

⇓せんべいつきが良いよ〜という方はこちらから!

【佐藤製菓】梅ジャムせんべいと言えばこれっ!30袋入りで大満足(^^)/やっぱり梅ジャムせんべいは美味しい…♡

⇓ちなみにせんべいだけでも売っています

【佐藤製菓】ソフトせんべい200枚入り!このせんべいにソースかけるのも好き。チョコソースも良さげ!

駄菓子パーティーがしたくなりますね…。友人にまた会えるようになったら駄菓子飲み会するぞーっ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次