【正月太りに!】油なしのイエローメニュー♡

冬は痩せやすい季節とは言うけれど、脂肪燃焼効果が高まるせいかお腹も空く。寒さにかまけて布団のなかでごろつきながら、指先はこってりしたケーキや、甘さを引き締めるせんべいに伸びる。

体重に影響は出ていないものの、顔が心做しかむくんでいる。

疲れている時の私は、とんでもなく辛いものかジャンクフードかはたまたラーメンが食べたくなる。

今朝もラーメンを食べたくなったけれど、どうにか自制し、代わりに「ちょっと頑張ったヘルシーメニュー」を摂ることにした。

『油を使っていない』だけ、といえばそれだけなのだけれど、今朝はそんなこんなで油を一切使わずに朝食を作りました(*^^*)

・コーンライス

ご飯・コーン・ツナ・マヨネーズ・ケチャップ・醤油・黒胡椒・お好きな野菜/私はほうれん草

調味料はマヨとケチャップが小さじ1ずつ。もしくはケチャップは少なめ。醤油は小匙1/2。黒胡椒は好みで。

・レンジで納豆オムレツ

納豆・卵・胡椒・砂糖

砂糖はほんとう少々で(^^)

・余り物のカシューナッツ炒め(いま気がついたけどこれは油使っているな…)

・バナナ

1/2本はトースターで軽く温めました。温めると、とろぉっとした口当たりに。更にまるで蜂蜜をかけたかのように甘みが強くなる。

ヘルシーで10分ほどで出来てしまうけれど、心まで沁みる満足感(^^) ダイエットは無理なく。

バナナに卵にコーン、と全体的に黄色い朝食になりました(*^^*)/

⇓コーン大好きだからたくさん常備⇓

【いなば】素材の甘みで満足・食塩無添加のコーンです(^^)3個入8パック。好きなだけ調理できちゃう(*^^*)

⇓知った時びっくりした!バナナスライサー!

【ファニーキッチン】押し付けるだけで簡単カット!ワンコインで買えちゃう

⇓木製のプレートってどうしてこう心地よくしてくれるんだろう?

【食洗機・電子レンジOK!】3仕切りの木製プレート気持ちが明るくなるライトブラウンのプレート(^^)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

「お腹を満たして心を癒やす」をモットーに、毎日食べたいものをつくっている25歳。韓国料理を始めとした、アジアンフードが大好きです…!
ひたすら気ままに更新ちゅう。

コメント

コメントする

目次